日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

2018年初潜り

2018年初潜りです。

 

場所は、熱海!!!

熱海ダイビングサービスさんにお邪魔しました。

 

熱海ダイビングサービス

http://www.atami.biz/

 

沈船と期間限定スポット小曽我洞窟に行ってきました!洞窟は今年4月までと去年から1月延長決定。

 

去年来ようとしましたが、緑一色だったので諦め。

 

今年こそはと思って来てみたら、透明度悪く、緑一色!役満!と言ったところ(泣。

 

両ポイント共に、久々のボートでしたが、何とかエントリーできました。

 

沈船はかなり迫力がありましたね。また魚群も今までで1番多かったです。

 

洞窟は、雲見程ではないですが地形ダイビングが楽しめ、潮の流れに右往左往しつつ、比較的浅めの水深のため、浮力コントロールが難しかった。

 

今回GOPROは手持ちで臨みましたが、透明度悪いのもありライトと併用し、両手がふさがるという事態に。

挙句に途中GOPRO落とすし、、、。

たまたま底が見える場所だったから良かったものの、見えない場所だったらサヨナラ〜です。

 

まだまだGOPROの取り付け方を検討する必要があります。

 

また来たいスポットの1つとなりました。

 

写真は後ほど。

イントラさんが撮ってくれたのを頂きました。まだ見てませんが楽しみです。

 

 

帰りは下道が渋滞となり、睡魔との絶対に負けられない戦いがありました!