日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

部屋の片付けとその他諸々

部屋の片付け、その2です。

 

本棚を空にして、要る本と要らない本を分けるのがメイン。要る本の置き場所に困ったので、テーブルの上に積み、要らない本はもう一回くらい読んでから売ろうと思ったので押入れに、、、。

結局、あまり片付けられていない感じがありますが、、、。

 

これで本棚を別のところに送る準備が整い、ソファーと一緒にヤマト運輸に見積もりをお願いしたところ、約4万円!!!

 

これなら自分の車に積んで送った方が安上がりな気がしてならない。

 

本棚を少し分解&ソファーが車に入るかを今度試す予定。

 

 

片付けが一段落して、アマゾンで頼んだ物が届いたので開封!

 

まずはキャンプなどで使用するためのこれ!

f:id:meaorz:20180523151940j:image

ヘリノックスのビーチチェア!

他のメーカーを見て気になったものがあったのですが、メーカー撤退で在庫限りとか、重量や長さがあったりとでなかなか希望にあう椅子が見つけられなかったのですが、これは結構自分の望む条件が揃っていたので購入しました。

 

実際の物は、コンパクトで軽い!

組み立ててみると、座るカバーを掛けるのに力が要りますが、5分も掛からずに設置完了!

座ってみると180cmある自分の身長でも、頭まで背もたれがきているので、楽です。

また収納袋に何か服とか入れてクッションがわりにしたものを枕代わりにできて、収納袋の置き場所にも困らず。

 

これでオットマン(でしたっけ?)を付けて足を置ければ、昼寝&ゆったりくつろげそうです。

 

続いては、こちら、

f:id:meaorz:20180523233732j:image

前回の車中泊でトイレが17時で閉まり、仕方なく帰宅した経験から、簡易トイレを検討し調べてたところ、ニューソーブという液体をジェル状にする粉があったので試しに購入してみました!

まぁ、トイレだけでなく食事などで使用した廃棄する水の処理も併せてやってしまおう!と。

 

これに、ダンボールと大きめのゴミ袋で大小の両方に対応できるかなと思っています。今度また実際に試してみたいです。