日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

スーツケースレンタル

ダイビング器材を入れるスーツケースをレンタルしてみました。

 

借りたのはこちら

f:id:meaorz:20180609145141j:image

 

サムソナイト 68Lです。

サイズは

縦69×横46×奥行き29cm

重量2.3kg

となります。

 

これで身長180cm、体重70kg細身の私が持つウェットスーツ器材が入るか検証。

 

で、入れてみた結果

f:id:meaorz:20180609145743j:image

 

ウエイトベルト以外入ったかな。(ベルトは諦め)

 

メッシュバッグの下にウェットスーツとブーツを入れました。

また他の人の入れ方を見るとフィンの上にBCを入れてますが、収まりが悪かったので逆にしました。

 

入れたもの

ウェットスーツ

ブーツ

メッシュバッグ

BCD

レギュレータ類

フィン

手袋

マスク

 

これでギリギリというか、押し込んでケースの蓋が閉まった。

 

重量もケース込みで約16kgとなり、飛行機の機内預け23kgを目安として、まだ7kgの余裕があります。

また、サイズも3辺の合計157cmに対して144cmと合格ライン。

 

これならハードケースでも問題なさそうな気がします。

 

しかし、68Lでギリギリというのが少し気になる。

かなり畳んだり、ケースへの収まりを考えた上で入ったので、ダイビング終わりなどでは多少乱雑に入れる場合を想定して、もう少し大きなサイズが良いと思いました。

 

というより、ハードケースにするかはさておき、157cm以内での容量が1番大きなスーツケースを買えば良い!

 

それが結論であり、ベストなスーツケースな気がしてならない。

半分自暴自棄。

 

68Lでも余裕あると思ったんだけどな〜。残念。