日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

KFCで部位指定

ケンタッキーフライドチキン

美味しいですよね〜。

全部で5つの部位があります。

  • ドラム(脚)
  • ウイング(手羽)
  • リブ(あばら)
  • キール(胸肉)
  • サイ(おしり)

ジューシーな脂身が好きな人は、ドラムやサイでしょうか。サッパリ好きな人にはキールかな。

なぜ、いきなりケンタッキーの話になったかというと、今日、ネットサーフィンしていたら、チキンの部位は選択できるという事を知りました。

今までただ頼むだけで、当たり外れがあるのがケンタッキーの残念なところと思っていたわけです。キールなんか入ってたら、それだけで外れだと。(胸肉が嫌いというわけではなく、あの大きさで火を入れ過ぎて硬くなっていて、胸肉の旨さを引き出せていない点が個人的にはマイナス)

そこで早速、近所のケンタッキーへ行ってきました。

恐る恐るチキン3Pを頼み、部位指定出来ますか?と尋ねたら意外にも、出来ますよ!とのこと。

そこで、ドラム、リブ、サイを頼んだわけですが、サイについては時間をもらうことと、必ず用意出来るわけではなくみたいな、何か今回だけは特別に作るけど、次回からは断るかもよ的な、少しごねられました。

サイはやはり人気なのかな?

そんなこんなでも、ちゃんと用意してもらって感謝感謝です。

次回からも部位指定はしようと思います。

ドラム、リブは外せないので、次はサイではなくウイングだな!