日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

高所作業技能講習1日目

お題の通り、高所作業技能講習を受けに行きました。特に何かに使えるわけでもなく、興味本位です。

前にフォークリフト運転技能講習を受けに(これも使い道なし)行って、講習と実技合格すれば資格が取れて、更新の必要もないものと知り、取っておこうと思い立ったわけです。

 

高所作業特別講習だったかな?それだと10m以下と制限があったので、せっかくなら10m以上行きたいと思ったので技能講習にしました。

 

1日目はずっと朝から夕方まで座学で、ただ聴いているだけ。ある意味忍耐力が試される結果に。

 

明日朝一から座学テストをした後、実技とテストやって合格したら終了です。

 

これから明日のテストに向け復習せねば。ブログ更新してる余裕、、、ではないですが。