日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

祝金

会社から祝金が出て浮かれていますが、少しボーナスを減らして、祝金という形で出したのではないか?という会社の思惑を感じていたり、、、。

 

そうは言ってもせっかく貰ったので、ダイビング器材を購入しようと、mic21池袋店へ。

 

珍しくOW時のイントラさんがいらっしゃったので、色々と購入アイテムを決めながら、スキルアップの話や潜りに行く話をしました。

 

まずは、今使用しているライトのスポット化を進めてみました。ただ、これをそのままライトに装着すると、代わりにgoproをライトに固定できなくなります。ビス穴を使わなければいいですが失くす可能性が高くなります。

 

RGBlue (アールジーブルー) サーチライトアダプター RGB-SA01

 

goproの持ち方は変更検討に上がっていたので相談しましたが、なかなか納得のいく形がなかったので保留としました。

 

次にコンパス購入。在庫なくて取り寄せとなってしまいましたが、SUUNTO SK-8にしました。

 

Sプロから出ている南北対応と迷いましたが、見やすさ重視と、南半球に行ったら逆になるだけと割り切ってみました。併せて、BCにコンパスを取り付けるための伸縮機能付きのカラビナを購入。

 

最後に検討事項の1つ。マスク曇り対策としてシールタイプを試したいと伝えたところ、来年3月に今使っているGULLのマスク形状に近いシールがTUSAから出る予定と聞いたので、これも保留としました。

 

他に新商品として、ペンタイプで塗って20分乾かせば1ヶ月は曇り止めが効くというアイテムを紹介されました。しかしデメリットとして、塗ったところを濡らすと効果が薄れると。

その場では結局ダイビング後に毎回マスクを洗っているのですぐに効果が無くなると思い購入をやめましたが、今の潜りに行く頻度が約1ヶ月に1回と考えれば、前日に塗っておけば当日位は多少濡れても曇りづらいのではないかと思いました。試してもいいかもなアイテムです。

 

たまにゆっくりとイントラさんとお話ししながらアイテムを見るのは楽しいですね。他に聞きたいことがありましたが、あまり仕事の邪魔になるのも迷惑だと思いましたので退散。

また顔を出して新商品など見て、快適なダイビングライフを送りたいです!