日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

2017年高校の同級生と忘年会

15時集合から2時間遅れで合流。寝坊、、、。蒲田駅に寄り道し、豆狸でいなり寿司を購入し、いざ小田原へ。わさびが好評でした。

 

しかし、毎度のことながら到着しても準備中。今回は朝一から釣りに行っていたらしいです。

去年はこたつ組立を手伝ったり、その前は障子張り替えだったような。

 

イナダやら何やらの解体や刺身用、しゃぶしゃぶ用、揚げ用と、男だけで料理の準備がテキパキと進むわけもなく、6時30分過ぎくらいでやっとある程度の形になりました。

 

魚はどれも美味しく頂きながら、今の近況を話すことなく⁈釣りの話や次の料理の話で盛り上がりました。

 

途中、後輩も参加して近況が報告されましたが、内容が無職で実家を追い出され、彼女の家でヒモ生活と、、、。いやいや、あなた歯科医師なのに無職はないだろうと思いつつ、来年1年間世界1周の旅にバイクで出かける準備をしているとか。相変わらず行動力は凄すぎる。

 

私なんて足元に及ばないな〜と思いつつ、私は私なりにダイビングのスキルアップを図りたいと思います。目標はテックダイバー⁉︎

 

年に1回しか会わないですが、みんな変わらず面白かった。また来年も楽しみにしたいです!