日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

ゲーム熱復活

前のダイビング以降、少し土日に用があり、時間はあるけど遠出はできないという状態です。

 

今週と来週3連休にも関わらず、ちょっとした用事ありです。3連休も真ん中に用事が入るとか、本当に意地悪な感じ。

 

そんな中たまの暇つぶしにゲームを購入。

イース ナピシュテムの匣イース7

そしてその勢いでPS3本体、ドラッグオンドラグーン3FF13(PS3 以下全て中古)を購入。

 

イースをクリアーして、DOD3をやろうかと思っているところです。

 

久しぶりのイースは懐かしさありで楽しかった!また昔のイース1、2を買ってやりたい気分にかられます。あの当たりゲーがなんともまた良いんですよ!

 

私は日本ファルコムから出ているイースや、英雄伝説 空の軌跡シリーズ、ガガープシリーズが好きで、一部はパソコン版でやっていたものの、PSPで出るようになってから本体を買わなかったのでやれず、VITAを買った頃には、ゲームをしようという気にならずでした。

それでも気持ち的には忘れず、いつかはやりたいと。

 

今回のゲーム衝動にかられたことを機にまだやっていない蒼の軌跡、閃の軌跡をプレイしたいと思います。

と言ってもPS4で出るソフトは、中古のPS4本体でも高すぎて流石に買えないので後回し。

まずは中古PS3 が壊れる前にやるべきソフトをやっておかないと!

 

他に好きなシリーズでやりたいゲームは、テイルズやFF位かな。FFは13が2部作で終わりそれ以降はPS4になるのかな?なので2作品で終わりますが、テイルズは何作品か出ているので長そうです。

また今回購入したDOD3は何となく気になったくらいでDOD1、2がどういうゲームだったかは全く知らず、興味なしといったところ。

 

やろうとしているゲーム