日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

ネモフィラ&藤

バス日帰りツアーに参加してきました。

 

6時30分出発なので、朝早くバスの中で、コンビニで買った朝ごはん食べたら寝てました。

 

特に渋滞もなく最初の目的地である日立海浜公園に到着。

 

今年は例年より開花が早く、私が行った時は緑になりつつありました。それでも青一面は見ていて癒されます。

今度は満開時に行ってみたいものです。

 

続いての目的地、あしかがフラワーパークにて藤を見て回りました。こちらも藤の見頃が終盤となり、薄い紫と少し残念でしたが、一面に咲く藤に驚きを隠せず。

 

帰りも特に渋滞なく、早めに帰宅できました。今度は両方とも満開時に行きたいです。