日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

大洗20180512

GWも終わり、たまにはのんびり過ごしたい&魚が食べたいという思いから、大洗に来ました。

 

前々から気になっていた、大洗町漁協かあちゃんの店へ。

 

11時30分頃到着しましたが、外には長蛇の列。しかし、回転率がいいのか30分くらいで入れました。

並んでいる間、メニューで献立を決める時間で潰しました。気分は孤独のグルメ状態。

 

まずお店に入ったら注文とお会計をすませると席に案内されます。

 

待つこと5分くらいで受付番号を言われ、振り向くと頼んだ食事が届けられました!早い!!!

 

f:id:meaorz:20180512191656j:image

刺身定食と生しらす単品!のしらす三昧!

しらす丼にして、刺身と合わせて食べて、とても美味しかったです。小鉢のしらす佃煮もご飯が進む!

 

食べ終わったあとは、少し北上して大洗公園にて海を見ながら、ぼ〜っとしたり、読書したり、居眠りしたりして過ごしました。

このまま車中泊しようかと思いましたが、残念なことにトイレが17時で閉まってしまい、トイレなしで朝までは辛いので諦めて帰宅。トイレ24時間開いていれば、海も間近に見れて良い場所だったのですが、非常に残念です。

f:id:meaorz:20180512193933j:image