日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

大洗20180526

またまた大洗まで足を運んできました。

 

昼の食事は前回と同じ店。

大洗町漁協かあちゃんの店です!

 

今回は煮魚が食べたくなったわけです!

 

前回より早めの10時には到着しましたが、もう行列が!

 

まだ昼飯には早かったので、その辺をぶらぶら。

 

前回と同じ11時30分くらいになったのでお店に行き、並びました。

今回も30分で席に座れる回転の良さ。

 

そして頼んだのがこちら!

f:id:meaorz:20180526214119j:image

鯛カブト・ハラス定食に、刺身5点盛り!

 

別の煮魚にしようかと思いましたが、品切れ、お店オリジナルのとおちゃんスペシャル御前(刺身と赤魚の煮付けのセット)も考えましたが、給料入ったので、ここはもう鯛にいくしかない!といった感じ。

 

そして前回刺身5点盛りに生しらすが付いていたので、生しらす単品は頼まず。

 

実際に食べてみるともうね、魚が口の中で溶ける〜!味もちょうど良い〜!と、箸が止まらず。

 

また刺身はそのまま食べたり、ご飯にのせて海鮮丼にして、食事を楽しみました!!!

 

ただ意外に量が多かった、、、けど何とか完食!目玉周りのトロトロとしたところも美味でした!

 

また煮魚食べに来たいです!

 

 

食べ終わったら、前回車中泊せずに帰宅した大洗公園で再度、車中泊リベンジしました。

 

液体をジェル化する粉も持ったので、トイレの心配が減ったはず。今回はいけると判断。

 

無事に朝まで問題なく過ごせました。

 

今後の課題は、ゴミ袋を黒いやつにして中身が見れなくするのと、ダンボールの代わりとなる折りたためて強度があるBOXへ変更。

ごみも1つにまとめて管理(もちろん燃えるゴミ、燃えないゴミは分別しつつ)など。