日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

焼肉!(財布係)

会社の人達数名で焼肉に行きました!

 

私は財布ですが、、、。

 

応援で来ている人が後一月で応援終了という事で、焼肉が食べたいと。

そこで中途で入った女性の方から、美味しい焼肉店を紹介されて、そこでみんなで行きましょう!という流れに。

 

まずは事前情報としてネットでお店を検索したら、少しお高めの焼肉店ということが判明、、、。

 

そして手のひら返しのような、ゴチになりますと、それぞれが言い合うように。

 

結局は、私も久しぶりの焼肉ということもあり、食べにいくなら、お金出すよ〜と宣言。せっかくの高めの焼肉なのでケチケチしてもしょうがないのでね。

 

あとは幹事に任せて、当日までにお金を準備。

 

当日、平日ということもあり予約不要でも大丈夫だろうと思って行ってみたら、ほぼ予約で一杯。1時間くらいしか居られないという状況でした。

 

それでも1時間でもということで、さっさと飲み物頼んで、時間もないので、おまかせ盛りがちょうど良かったので人数分&他単品で肉やら野菜やらを一気に注文。

 

届いた肉がもうね!輝いている!美しい!すんばらしぃ〜!とテンションMAX!

 

1枚目を店員さんに焼いてもらい、その後は各々で焼いていきましたが、良い肉なので数秒程度焼くだけで食べられる。

 

そして口に入れた途端に溶ける〜。

 

あま〜い、うま〜い!と、どんどん焼いていきました。

 

すぐにラストオーダーとなり、最後の締めとして、炙り肉寿司を注文。

 

お通しでも食べた(寿司が出たのは初めて)のですが、お肉&少し腹にたまるご飯ものというこでな、チョイス。

 

寿司の、味は言うまでもなくです。

 

満足してお会計となり、当初払う予定の諭吉さんより1枚少なめで、残りを幹事と男性陣が払う形で焼肉会は終了しました。

 

まだ飲み足りないという事で、2次会は幹事行きつけの居酒屋へ。

 

そこでまさかの幹事(応援で来てる人)とパートの女性が付き合っていることが判明!

 

2次会は記者会見のように、テーブルを挟んでの質問場となりました。

 

聞くところによると、前のGWに私が行った日立海浜公園でのネモフィラに一緒に行った時に告白したとのこと。行く前まで会社の人と日にちが被らないか不安だったようです。

 

そんな話をしつつ、次の日も仕事があるので解散しました。

 

週始めから呑んで食べてと、楽しい時間を過ごしました。

 

ちなみに2次会の費用は、中途で入った女性が払いました。ごちそうさまでした。