日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

スペイン旅行1日目

会社の休みを利用して、スペインのツアー旅行に参加しました。

 

英語もスペイン語も全くダメダメな私ですが、まぁなんとかなるでしょう、、、、グーグル翻訳さんが頑張るはず!

 

羽田発のカタール航空でドーハ経由のマドリード行きとなります。

日本からドーハまでは約12時間、ドーハからマドリードまで約7時間30分の長時間フライトです。

 

夜の0時に出発するはずが、掲示板案内で10分早まるとなっていましたが、実際は0時45分と、初っぱなから遅延と。

まぁ海外じゃあることと思いつつ、席へ。

 

エコノミー席はこんな感じです。


f:id:meaorz:20180920134621j:image

狭いですが、足を伸ばせば少し楽でした。


f:id:meaorz:20180920133840j:image

 

ちなみにリモコンを取り出すときにプッシュ式のボタンを押すのですが、押したらへっこんだまま戻らず。

挙げ句にテレビモニターのタッチパネルも感度悪く、外れ席だった模様。

 

離陸と着陸2時間前で軽い軽食。


f:id:meaorz:20180920134353j:image

f:id:meaorz:20180920134410j:image

f:id:meaorz:20180920134453j:image

f:id:meaorz:20180920134542j:image

謎のトニックウォーター

 

クスクスがいまいちだけど、パンが美味しい。

後で聞くと和食の方が美味しかったという情報あり。

 

ドーハに着いたのが朝の6時。マドリード行きは8時発と乗り換えに2時間あったので空港内をぶらぶらしつつ、時には何番ゲートから出るのか決まったのか確認。

 

うわさに聞く、熊?
f:id:meaorz:20180920135343j:image

f:id:meaorz:20180920135429j:image

f:id:meaorz:20180920135439j:image

カッコいい!

少しユーロをカタールリヤルに換金したかったのですが、換金所が見つからず。

 

ドーハからマドリードの飛行機へ。

f:id:meaorz:20180920135734j:image

ドーハまでかなり寝たので、映画みて過ごしました。

 

軽食

f:id:meaorz:20180920135941j:image

日本語がなく英語のみのメニューで、ドーハまでに食べた食事と被るのも嫌で、イチゴのパンケーキのようなデザートをメインにする気もなく、3番目のなんて書いてあるのか分からない料理をチョイス。

 

ジャガイモを米に見立てて、香辛料たっぷりのカレーとも言えない何かでした。不味くはないけど、いっぱいはいらない。

 

もう1回軽食が出ましたが、撮り忘れ。

ブリトーみたいなの1本でした。

 

15時過ぎにマドリードに到着しました!

初海外!!!

 

この後はバスで移動です。

着いて早々にダイヤル式のロックを無くしたのは、ここだけの話。

 

プラド美術館を1時間30分位の駆け足で見て、王宮、スペイン広場を軽く見てホテルに到着。

 

f:id:meaorz:20180920142705j:image

 

f:id:meaorz:20180920142708j:image

結構綺麗。

 

f:id:meaorz:20180920142738j:image

まだ8時だけど明るい。

 

夕食を済ませ、無料で出てくるワインを他のツアー参加者と一緒に飲んだくれました。

 

その後、停電問題がありましたが何とか復旧し、旅の疲れとお酒で即就寝。