日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

プールダイビング

今日はスキューバプロショップさんにお邪魔して、プールでダイビングしました。

 

前にドライスーツの首元、手首をネオプレンからシリコンに替えたので、浸水しないかの確認です。

 

結果はというと、首元の後ろから浸水しているような感じです。

 

水温と室温が高く、ドライスーツ内がサウナ状態で汗がハンパなかったのもありますが、エアーを大量にスーツ内に入れると首元後ろが緩々に。

 

ネオプレンと違って薄い分、エアーを入れるとシリコン部が風船のように膨らんでしまってるような。(風船は言い過ぎか)

 

また自分でサイズ調整のためシリコン部を切り過ぎてしまったのが原因で、元に戻せないという痛手。

 

最初はメーカーに切ってもらえば良かったかな〜と後悔しつつ、対策としてネックバンドを巻いて補強しようかと思います。

 

まだ保証期間内だから、元に戻せないかも確認してみようかな(泣。

 

ともあれ今度、川の冷たい水に浸かるので、その前にドライスーツを試せて良かったです。