日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

アニマルパニック

昨日の話、朝会社行こうとしたら、2階に住んでいる方の駐車スペースに黒い物体が。

 

何かと思って近づいてみると、仔猫が2匹寄り添っていました。前日の雨をしのぐため車の下で過ごしたのかもしれません。まだ2匹とも両手に乗るくらい小さかったです。

 

また親猫も見当たらなかったものの、近くには何かしらの生き物を食べた亡骸がありました。

 

このままどうしたらいいか、右往左往していたら2階の方が戻られて、そのまま仔猫に気付かずに車をバックで入れようとしていたので止めたところ、気づいて一緒に仔猫を確認してもらい、2階の方のご厚意により仔猫の対応は任せて会社に行きました。

 

夕方帰ってくると、仔猫も見当たらず、そのまま部屋に入ろうとしたら、今度はお隣さんの玄関に黒い物体が。

 

今度は何かと思ったら、鳩でした。

近付いても微動だにしませんが、生きている模様。

 

流石にこれは、、、スルーし、部屋で夕飯を食べていたら、今度は外のちょっとした庭から猫の声が。

 

そっと見てみると、1匹はすぐに居なくなりましたが、もう1匹は私を見るなり威嚇。何度も威嚇するので、そっとしといたところ、いつの間にか居なくなりました。

 

もしかしたら2匹は朝の仔猫の親猫だったのかも。

調べようもなかったですが、1日でこんな変な動物との出会いは人生初かも。

 

最後に庭には猫のフンが2箇所ほど。

せめて威嚇しないで、かまってアピールしてくるような猫がきてくれれば。

まぁそんな猫は今までに1回しかなかったですが。

動物に嫌われています(泣)