日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

20200718

題名を毎回考えるのも難しいな〜と思いつつ、特に思いつかない日は、日にちでいいかなと。

 

先ずは小倉駅まで電車で。

 

お目当ては、鉄なべ餃子!

f:id:meaorz:20200719122735j:image

本店行ったと思ったら、手前の魚町店でした。

次は本店へ行きたいです。

 

雑誌で見た写真では、鍋に一杯の餃子が敷き詰められていたので、それが一人前なのかなと思ったら、そうでもなかった。残念。

九州の餃子も小ぶりと聞いていたものの、もっと小さいかと思った。

でも、カリカリがいいですね。ビールと合います。

 

その後は旦過市場を巡り、あのレトロ感の良さとか食べ物とかを見て回りました。次は何か買いたいです。

 

九州初モノレールで小倉まで戻り、生活用品のお買い物。

 

途中で喉が乾いたので、気になったハニー珈琲へ。

f:id:meaorz:20200719130740j:image

コーヒーフロートなんて久しぶり!

ソフトクリームも気になり、だけどコーヒーも飲みたかったので、合わせ技で!

コーヒーは、、、薄い?かな。

 

 

門司港駅に戻り、夕飯を伽哩本舗門司港レトロ店に行きました。入り方が分かりづらかった。


f:id:meaorz:20200719131125j:image

シーフードカレーと地ビールのサクラビール。

 

これも久しぶりにシーフードカレーを食べたけど、魚介類の種類も豊富で美味しかった。

オリジナルオイルをかけてみたけど、あまり変わらず???

馬鹿舌には分かりませんでした。

だけど福神漬けは良いアクセントになりました。

 

ビールも苦味がありつつスッキリ飲めて、ちょうど良かった。

 

食べ終わったら関門海峡周辺をブラブラして帰宅。

f:id:meaorz:20200719131526j:image

橋の下から。


f:id:meaorz:20200719131547j:image

タコさん?

 


f:id:meaorz:20200719131657j:image

f:id:meaorz:20200719131705j:image

売ってはいないけど、かなり昔のラベルと飲み物たち。