日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

20200719

お昼をローストビーフ・ステーキ丼 Alwaysで頂きました。

f:id:meaorz:20200719141825j:image

ステーキ丼のセットです。

スープという名の味噌汁みたいなのはご愛嬌。(卵とわかめのスープでした)

 

肉は柔らかく、枚数も多く、あっさりしていたので、あっという間になくなりました。

またサラダも好みによりますが、コールスローみたいで好きです。

テーブルに置かれている辛い筍も美味しかったです。

 

今度は夜にでもきて、ビールと一緒に筍を食べつつ、ローストビーフの方を食べてみたいです。

 

 

続いては車でドライブ。

途中雨がかなり降り、車内で待ちぼうけしましたが、お目当のたこ焼きやさんへ。


f:id:meaorz:20200723180646j:image

まなべのたこ焼田の浦店

わがまま焼きとたこ焼きをそれぞれ購入。

買いすぎたと思いましたが、意外と小ぶりですぐになくなってしまいました。

 

ここは珍しくマヨネーズを混ぜて焼く事ができ、ほとんどの客がマヨネーズ混ぜを注文しているという事で、私も初めてだったので同じ物にしました。

 

味は口コミほどでもないかな。ただ生地がしっかりしていて、ソースもたっぷりかけてもいいような。ここまで生地がしっかりしたたこ焼きは初めてかも。

 

しかし値段が安い!

 

食べ終わったら、時間もそこそこなので、南下というか、迂回して東へ。

 

部埼燈台

f:id:meaorz:20200723181953j:image


f:id:meaorz:20200723182041j:image


f:id:meaorz:20200723182101j:image


f:id:meaorz:20200723182118j:image

 

更に南下して、

津村島緑地


f:id:meaorz:20200723182219j:image


f:id:meaorz:20200723182237j:image

 

ここで時間もいい頃合いだったので、北上。

 

和布刈展望台

f:id:meaorz:20200723182438j:image


f:id:meaorz:20200723182450j:image


f:id:meaorz:20200723182516j:image


f:id:meaorz:20200723182530j:image