日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

20200723_4連休初日

4連休初日。

初っ端から出鼻を挫かれた。

 

3時30分に目覚ましを掛け、一回は起きたものの、気づいたら5時30分。

まだ大丈夫だろうと思って6時過ぎにはお目当ての場所へ到着。

 

着いた場所は、小倉バーガー!

 

しかし店は開いていたものの、売り切れということで、あえなく家に帰りました。再リベンジです!

 

家に戻り、部屋の片付けや不貞寝しお昼。

 

向かった先はファンキータイガーアジト。

芸人のロバート秋山さんのお父さんが経営しているお店だそうです。

 

店内はロバート秋山さんの写真やテレビ放送もしていました。


f:id:meaorz:20200723183454j:image

ハンバーグ焼きカレー

サラダは食べてしまったので、写っていませんが。

先ずは、結構量がある。

またチーズの量も多く、最後まで溶けたチーズが伸びるくらいだった。

卵が入っていなかったですが、普通の焼きカレーだったら入っていたのかな?

 

そこまで辛さもなく、むしろチーズたっぷり過ぎて、常にマイルドな味わい。チーズたっぷり派には嬉しいです。

 

続いては、

大阪やき三太門司港黒川店へ。


f:id:meaorz:20200723184033j:image

たこ焼きを注文。580円と書いてあった気がするが、590円?。まぁテイクアウト代かなと。

 

注文後は車で待っていれば持っていくと言う事なので、小雨が強まってきた中、待っていたら、持ってきてくれました。感謝感謝です。

 

さて、たこ焼きはというと、フワットロッと大玉の割にタコは普通サイズかな。

ただタコがしっかりしているので、噛みごたえあり、大きめの生地でちょうどいいような気がする。

お値段は高めかなと思いますが、美味しかったです。

写真は箱だけ。我慢できず食べてしまった。

 

買い物を済ませて、折角なので近くの気になったお店へ。

 

グーグルマップでナビしてもらいましたが、裏からだと、どこが店の入り口かも分からず、一周したり、航空写真にしてやっとお店が分った。

 

和菓子屋だからお店も和風という潜入感を覆す、洋風な造り。

ももたろう!


f:id:meaorz:20200723185534j:image

きびだんご、おはぎ、大福を購入。

他にも気になるものはありましたが、先ずは無難に。

 

小倉駅で行列ができていたので気になっていたけど、確かに美味い。

 

きびだんごは、餅が噛みごたえある食感で、きな粉もいい感じにシットリくっついていました。(時間おいたから?)

 

おはぎは、小豆よりきな粉の方が美味しかった。

大福は程よい甘さに、しっとりした餅。

 

またリピート時には、大福、きびだんごと他のも買ってみたくなりました。