日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

20200724_4連休2日目

今日は4時30分起き、雨の中でも急いで小倉バーガーにリベンジへ。

今回は迷わず、行けた!


f:id:meaorz:20200724055836j:image

写り悪いですが、左、小倉バーガー、右、テリヤキバーガー。

 

テリヤキバーガーは、甘辛い。

小倉バーガーは、タレの掛かっていないテリヤキバーガーといった感じで、胡椒がアクセントになってる。

 

共に野菜は少なく、小さめだが、パテとパンがしっかりしてい美味しかった。

これで1個450円と、値段もお手頃。

 

ただ、テリヤキチキンバーガーも買いたかったけど、売り切れ。

美味しかったので、今度は更に早く行きたいところ。

 

朝からお腹も満たしたので、洗濯しつつ2度寝。

 

お昼は、二代目清美食堂。

 

先日のロバート秋山さんに続き、今度は芋洗坂係長さん関係?のお店。


f:id:meaorz:20200724223914j:image


f:id:meaorz:20200724223927j:image

ちゃんらーとおでん。

 

おでんはついつい食べたくなった。

ちゃんらーは、シンプル!

あっさりしてるけど、出汁がきいてるのかな。麺は若干太いような感じもするけど短い。

スルスルと入ってしまい、美味しかったです。

 

 

その後は、小倉にお買い物道中、たこ焼き味自慢たこ八へ。


f:id:meaorz:20200724224310j:image

20個で500円とか安すぎる。

もう作ってあったのを渡されたようなので、待ち時間なし。ここのたこ焼きも珍しく、白ごまがのってます。

生地はしっかり目だけど、辛いし、あまりタコが感じられなかった。残念な結果に。

 

買い物終了後は、門司港近辺をブラブラ。

あまり行かない場所へ行くも、お店は閉まってるのか、閉店してるのか分からない位静かだった。

 

途中腹が減ったので、中華 ひたや亭へ。


f:id:meaorz:20200724224757j:image

焼き飯に餃子、ついでに生ビールもね。

 

焼き飯は油多めのベチョッて感じ、餃子は普通に美味いけど、カラシをいれた醤油に付けて食べるという、これまた初な食べ方。意外にイケた!

 

こんなんで2日目も終了。

夏休みの準備もしないといけないけど、それよりもまずは髪切りたい!!!どこか良さげなところないかなと見てはいるものの、分かりません。