日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムへ再加入

運動不足を兼ねてジムへ再加入しました。 前に行っていたところとは違うお店ですが、仕事帰りに軽く汗を流そうかなと。 また少しでもダイビング時の器材移動やタンク背負ったり、エントリーポイントまでの移動で疲れないための筋力アップが必要と判断。 1日…

ゲーム熱復活

前のダイビング以降、少し土日に用があり、時間はあるけど遠出はできないという状態です。 今週と来週3連休にも関わらず、ちょっとした用事ありです。3連休も真ん中に用事が入るとか、本当に意地悪な感じ。 そんな中たまの暇つぶしにゲームを購入。 イース …

熱海ダイビングの写真

イントラさんが撮影して、頂いた写真から。 写真だと青く見える、、、。 まずは沈船 次は洞窟 カメラもそのうち買いたいです。

前回のダイビング時の記事は、途中で力尽きて、保存するはずが公開していましたので、少し修正しました。 さて、今日は昼頃から雪が降り始め、かなり交通に乱れがありました。 久しぶりにこんなに積もった雪を見ました。明日以降のアイスバーンが心配です。

2018年初潜り

2018年初潜りです。 場所は、熱海!!! 熱海ダイビングサービスさんにお邪魔しました。 熱海ダイビングサービス http://www.atami.biz/ 沈船と期間限定スポット小曽我洞窟に行ってきました!洞窟は今年4月までと去年から1月延長決定。 去年来ようとしました…

初!伝説のすた丼!

近所にできたので行ってみました! 量が多いと噂では聞いていましたが、まぁ〜大丈夫だろうと思い、肉増し飯増しで! 考えが甘かった、、、、。 マジパネェーっす! なんとか食べきりましたが、当分は肉もご飯も食べたくない気持ち。 食べ過ぎて気持ち悪い〜…

スーツケース探し

海外用にダイビング器材を入れるスーツケースを購入しようかと検討しています。 預けられるサイズが3辺の合計158cmで、重さが23kgを目安として、 まずは重量が、器材とウェットスーツで大体15kg。ケースの重さは8kg前後取れるので余裕かなと。 問題は158cm以…

年末IOPでの写真

イントラさんが撮ってくれた写真だけですが。 水中ポストも写真で見るとこの色なんですね〜。水中と大違い。 ナイトダイブの動画録画し忘れましたが、証拠残し!!! 私も100本いきたいな〜。

少し遅めの2018年初詣

高幡不動尊へ行ってきました。 意外に人が多い! さっさと挨拶を済ませて、甘酒を一杯。美味しいんだな〜これが。 帰りに夕飯の鍋にいれる豆腐を買いに、とうふ屋うかいまで行きました。 豆腐美味いです!

針治療

ぎっくり腰治療のため、針を打ってきました。これで針治療は2回目。 なぜか結構楽になるんですよね〜。 特に痛みもなく、数本針を打って温めた後に、確認で腰が曲がらなかったら、再度2カ所くらい打つと、なぜか腰が曲がる。 不思議です。

明日から仕事始め

明日から2018年の仕事始めとなります。 が! 軽いぎっくり腰となりました。 今日ダイビング器材を洗おうとしたところでですが、それ以前に31日ダイビングして、翌日は山梨に1泊2日で行きと、疲れや腰に負担が掛かっていたのかな?特に長距離運転によるものと…

2018年!

明けましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願い致します。 まずはご挨拶まで。