日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒フェア2018

池袋で日本酒フェアが開催されたので行ってきました。 事前に前売り券を購入し、公開きき酒にも参加です。これで2回目の参加となります。 まずは入ってすぐの入り口でお猪口をもらい、各県の気になった日本酒を貰っていきますが、人の多いこと多いこと。 お…

ボーナス2018上半期

会社からボーナスが出ました。 旅行費用かな。

シュノーケリングの練習

シュノーケリング?スノーケリング?どちらが正しいのか、、、。 先週に引き続き、JAHダイビングクラブさんにて、プールを利用した体験ダイビングやシュノーケリングができるとのことで、シュノーケリングの練習をしてきました。 15時集合だったので、またま…

スーツケースレンタル

ダイビング器材を入れるスーツケースをレンタルしてみました。 借りたのはこちら サムソナイト 68Lです。 サイズは 縦69×横46×奥行き29cm 重量2.3kg となります。 これで身長180cm、体重70kg細身の私が持つウェットスーツ器材が入るか検証。 で、入れてみた…

ダイビング用メモ

随時更新中 ダイビング本数 44本 OW 2016/8/14 AOW 2016/12/29 【取得SP】 ドライスーツ アルティテュード 石橋ストーンピット エンリッチドエアー 【機材】 フード なし マスク ヴェイダー BKシリコン シュノーケル GULL スーパーブリット レギュレータ ATO…

茨城の海でダイビング

今日はJAHダイビングクラブさんにて、茨城の海でダイビングしてきました! 水温が低いという事前情報より、真冬のインナーを再引っ張りだし、また海も透明度が悪いということで、ライトをスポットにしての参加。 8時にお店に集合し、他2名とスタッフ2名の計5…