日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット工事できず

インターネットの回線工事について、今までと違って難航中。 今から工事依頼しても10月初旬。更には平日のみしか対応していないと言われ、、、終わった感ハンパないです。 NTT以外の回線探さないと。 こんなに大変なのは初めて。

20200726_4連休最終日

今日は午前中しか動けないので、歩いて唐戸市場へ。 少し早歩きでも40分以上。意外と遠かったし、ついた頃には汗だくでした。 殆ど見る時間もなく、これだ!と思ったものをチョイス。 結構な金額いった。2食分と思えば、、、。 帰りは船に乗って帰宅。 昨日…

20200725_4連休3日目

今日も変わらず、近場で食事。近いから何時でも行けると思うと結局行かなかった、あるあるです! まずはお昼。 ステーキハウスたまやうどん 肉肉うどん! うどんよりも肉多! 柔らかくて、出汁も美味かった! 食べたら、近くのたこ膳でデザート。 たこ焼き。…

20200724_4連休2日目

今日は4時30分起き、雨の中でも急いで小倉バーガーにリベンジへ。 今回は迷わず、行けた! 写り悪いですが、左、小倉バーガー、右、テリヤキバーガー。 テリヤキバーガーは、甘辛い。 小倉バーガーは、タレの掛かっていないテリヤキバーガーといった感じで、…

20200723_4連休初日

4連休初日。 初っ端から出鼻を挫かれた。 3時30分に目覚ましを掛け、一回は起きたものの、気づいたら5時30分。 まだ大丈夫だろうと思って6時過ぎにはお目当ての場所へ到着。 着いた場所は、小倉バーガー! しかし店は開いていたものの、売り切れということで…

20200719

お昼をローストビーフ・ステーキ丼 Alwaysで頂きました。 ステーキ丼のセットです。 スープという名の味噌汁みたいなのはご愛嬌。(卵とわかめのスープでした) 肉は柔らかく、枚数も多く、あっさりしていたので、あっという間になくなりました。 またサラダも…

20200718

題名を毎回考えるのも難しいな〜と思いつつ、特に思いつかない日は、日にちでいいかなと。 先ずは小倉駅まで電車で。 お目当ては、鉄なべ餃子! 本店行ったと思ったら、手前の魚町店でした。 次は本店へ行きたいです。 雑誌で見た写真では、鍋に一杯の餃子が…

久しぶりの雨上がりな気がする

夕方以降、久しぶりに雨が上がり、雲が多少減って青空が見えました。 少しお散歩。 ノーフォーク広場までに一枚。 海辺は散歩してても気持ちいいです。 毎日こんなだといいのに。

アニマルパニック

昨日の話、朝会社行こうとしたら、2階に住んでいる方の駐車スペースに黒い物体が。 何かと思って近づいてみると、仔猫が2匹寄り添っていました。前日の雨をしのぐため車の下で過ごしたのかもしれません。まだ2匹とも両手に乗るくらい小さかったです。 また…

久しぶりに更新(九州に異動したから)

福岡県門司区に異動し、約2週間が立ちました。 部屋の環境が整わないので、電気屋行ったり、ユニクロや無印良品、100均で小物調達したりと、まだ揃ってはいませんが、徐々に落ち着きつつあるかなと。(問題は多いですが) そんな中、行ってきたお店。写真取り…