日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネモフィラ&藤

バス日帰りツアーに参加してきました。 6時30分出発なので、朝早くバスの中で、コンビニで買った朝ごはん食べたら寝てました。 特に渋滞もなく最初の目的地である日立海浜公園に到着。 今年は例年より開花が早く、私が行った時は緑になりつつありました。そ…

富戸ダイビング

GW初日に富戸へダイビングに行きました。 バイオフィルター取り付けや、goproの取り付け方法変更など試してみる必要があったので、そこそこ慣れた環境が良いと判断した結果の場所決めです。 まずはバイオフィルター。 効果あったのか?というくらい1本目2本…

mic21飲み会

新宿にてダイビングショップの飲み会に参加してきました。 カメラやダイビング写真の見せ合いやら楽しかったです。 また参加したいと思います。

歓迎、送別会

異動してから2ヶ月経ちましたが、その間にも人の出入りが多く、やっと一区切りついたので歓迎会と送別会を一緒にやりました。 普段なかなか挨拶できない人や短い間でしたがお世話になった方に挨拶したりして楽しいひと時を過ごせました。

富戸ダイビング180414

今日は久しぶりに富戸で潜って来ました。 お店に着いた早々、ドライスーツ忘れたことに気づき、続いてログブックやCカード忘れたり、ほか小物までもと、忘れ物の多い日でした。気が抜けていたのか、、、。前日に準備した意味なし!!! ドライスーツを借りて…

床上クレーン特別講習

前回に引き続き、仕事で使うスキルの講習を昨日今日の2日間で受けて来ました。 特別講習なので、特にテストもなく、体験することが目的。 ただし5t未満の重量物に限っているので、5t以上を持てる技能講習を受けてスキルアップしたくなりました。 無事に講習…

マリンダイビングフェア2018

池袋サンシャインにて、今年もマリンダイビングフェアに参加してきました。 各ショップが集まり、色々と行ってみたくなるような場所ばかりで目が回りそうな。 帰りにmic21へ寄り、新しく出た曇り止めと、喉の乾燥を防ぐためのバイオフィルターを買ってしまい…

玉掛け技能講習

会社で組立課に異動してから必要なので、この3日間で取得してきました。 2日間講義で、1日の実技でしたが、講義は長く、実技はつまらなかった、、、。 フォークリフトや高所みたく、自分で操作することがない分、計算問題や実技テストでの掛け声を覚えるとい…