日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉!(財布係)

会社の人達数名で焼肉に行きました! 私は財布ですが、、、。 応援で来ている人が後一月で応援終了という事で、焼肉が食べたいと。 そこで中途で入った女性の方から、美味しい焼肉店を紹介されて、そこでみんなで行きましょう!という流れに。 まずは事前情…

本棚分解とソファー

車中泊からの帰り、温泉に入り運転の疲れを癒しつつ、次のダイビングポイントでショップに予約をしてきました。 更に買い物を済ませて、家でソファーと本棚を車に積めるサイズか確認。 その前に、本棚が分解できるか試したところ上下半分で分割できたので、…

大洗20180526

またまた大洗まで足を運んできました。 昼の食事は前回と同じ店。 大洗町漁協かあちゃんの店です! 今回は煮魚が食べたくなったわけです! 前回より早めの10時には到着しましたが、もう行列が! まだ昼飯には早かったので、その辺をぶらぶら。 前回と同じ11…

WiMAXでNAS化への道 その2

先日の続き。 ネットワークに繋がり、次はHDDを接続するところからです。 ただ接続しただけでは使えず、フォーマットしなくてはいけません。 なので、最初は入っているデータのお引越し作業からとなりました。 相変わらずの不安定な状況でしたが、何とか引越…

WiMAXでNAS化への道

パソコンをデスクトップからノートパソコンに移行してから早数年。 HDDの容量が足りず、外付けHDDを購入したものの、ノートパソコンに繋げるとデータを読み込んだり、切断したりを繰り返すという超絶不安定で使えない状態でした。 バスパワーなどつけてみた…

部屋の片付けとその他諸々

部屋の片付け、その2です。 本棚を空にして、要る本と要らない本を分けるのがメイン。要る本の置き場所に困ったので、テーブルの上に積み、要らない本はもう一回くらい読んでから売ろうと思ったので押入れに、、、。 結局、あまり片付けられていない感じがあ…

部屋の片付け

今日は部屋の片付け、その1! ある程度捨てるものが増えてきたり、整理されていなかったので、ある程度まとめました。 おかげでかなりスペースができた。(普段から気をつけていればと思いますが) 次は本棚だ!

大洗20180512

GWも終わり、たまにはのんびり過ごしたい&魚が食べたいという思いから、大洗に来ました。 前々から気になっていた、大洗町漁協かあちゃんの店へ。 11時30分頃到着しましたが、外には長蛇の列。しかし、回転率がいいのか30分くらいで入れました。 並んでいる…

山梨2泊3日

母方の実家である山梨に行きました。3日間は天気良く、富士山や周りの山々が綺麗に見えました。 いつも山梨に行ったら買いに行く肉屋で買い物したり、ほうとう食べたり、温泉入ったり、手伝いで小梅取りをしました。 帰りは渋滞でしたが15時に出て19時30分に…

富戸写真20180430

GOPROからのスクリーンショットですが。 テトラポットの魚群が濃い&地形っぽいのが楽しめました。