日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

キャタピーエアーとヒートテック

仕事終わった後に、前々から靴底に敷くインソールと靴紐がボロボロだったため、ABCマートに行ってきました。

 

選択の余地もあまりなくインソールを選び、靴紐をどれにしようかなと見てみたら、キャタピーエアーという結ばない靴紐がありました。

伸び縮みし、両先端側にコブ(ストッパーの役割っぽい)が数個付いています。

結ぶ必要もなく、紐の部分が伸び縮みすることから履きやすいかなと思い、試しに購入。

 

その後、ユニクロヒートテックを購入しようとしましたが、今年は超極暖⁉︎というのが新発売されており、去年の極暖から更にパワーアップしていました!もちろんお値段もパワーアップ!

(このままいくと来年はハイパーとかエクセレント、ミラクルとか付きそうな予感)

生地は極暖より、かなり厚みが増しましたが、それでもインナーとしては軽くて薄く暖かいというのは良さげです。

また、私のように冬での旅行やダイビングで服を少なくしつつも、しっかりと防寒できる事を考えている人には助かります。

予想外の商品(値段的に)だったため、一旦保留とし帰宅。(上下1セットだけ試しに買ってみようかな〜)

 

帰宅後は、靴のインソールを交換し、靴紐を取り付けしました。

靴底は多少違和感ありますが、そのうち慣れると信じています!

 

靴紐は付属の固定具を使用し、結ばずに固定。こちらは靴を履くときに軽く手で踵部を引っ張ってやればすんなり履け、履いた後も丁度良さげな締め付け具合で良い感じです。

明日から実際に歩いたりして、履き心地などをみていきます。