日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

AOW1日目を終えて

ドルフィンウェーブさんにてAOWの講習1日目。

富戸は波が激しく、2ダイブして終了しました。エントリーとエグジットがすごく大変で、かなりの体力を奪われました。

3本目は場所を移して八幡野へ。波も穏やかではありましたが、前日の雨の影響でエントリー直後に何も見えず。インストラクターのライトがせめてもの救い。

進んだところでは何とか視界も開け、ディープダイビングの練習をして、いざ帰る途中で、まさかの急浮上。

ドライスーツにエアーが溜まっていたものと思われるのと、深度が浅くなったようで、かなりの速さで浮いていくので、かなりびっくりしました。

水上まで息を吐き続けたのは大変ですが、それ以上に減圧症が怖いです。

また潜って、エグジットする前に数分間停止してから1日目のダイビングを、終了しました。

夕飯は寿司を食べ、温泉に入り、AOW講習テキストを読んで、就寝します。、