日々ログ

日々の考察やダイビング、旅行など

仕事納め

本日で仕事納めです!

 

長いようで短かった1年かなと思いました。

 

そんな最終日に言われたのが、来年2月で異動になる予定と。

 

前々から異動願い出していて、私のいる部門から人は出せないという理由で却下されていました。

 

であれば、部門内であれば異動可能なのでは?ということで試してみたところ可能となりました。

 

上司は更に上の2人に呼ばれて、何事かと思ったら、既に私の異動書類に2人のハンコが押してあって、お前も押せ!と拒否も抵抗も虚しく押したようです。(本当は意気揚々と押したに違いない)

 

本当は実家方面に帰りたかったですが、少しづつ環境を変えていこうかなと。

 

さて、明日は高校時代の同級生との忘年会です。1年に1回しか会わないので、久しぶりにくだらない話で盛り上がりそうです。